通話料が半額になる「楽天でんわ」とは

節約情報

今回は、スマホ代のネックでもある通話料を下げてくれるアプリ「楽天でんわ」を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

楽天でんわとは

楽天でんわとは、楽天グループが提供している通話サービスのことです。一般的な携帯電話の通話料が30秒20円掛かるところ、楽天でんわを使えば30秒10円になるので、通話料を半額に抑えることができます。

楽天でんわは、使っている携帯番号をそのまま使用することができるので、相手にもすぐに分かります。

また、使用する回線はIP電話などのパケット通信ではなく、楽天モバイルの電話回線を使っているので、相手ともスムーズに通話をすることができます。

楽天でんわの使い方

楽天でんわの申込みフォームから電話番号、クレジットカードの情報を入力。入力が終わったら、次に、楽天でんわのアプリをインストールしましょう。

GooglePlayでダウンロード

AppStoreでダウンロード

アプリのインストールが完了したらすぐに使うことができます。
楽天でんわを使って電話をすると、「003768」という「プレフィックス番号」が自動で付きます。

このプレフィックスが電話番号の前に付くことで通話料が半額になる仕組みです。通話相手にはこの「003768」のプレフィックス番号は表示されないので、知らない番号と思われることもありません。

注意点

楽天でんわを使う際、家族間などの無料通話ができるときに楽天でんわを使うと、無料ではなく楽天でんわの通話料が掛かってしまいます。

あらかじめ楽天でんわの「無料通話リスト」に登録しておきましょう。リストに登録しておくと、無料通話のまま使うことができます。

以上、携帯の通話料を半額にしてくれる「楽天でんわ」でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました