しんきゅうさんで電気代を調べる

節約情報

冷蔵庫やエアコンの買い替えるタイミングはなかなか判断が難しいですよね。壊れるまで使うのも良いですが、省エネ製品に買い替えると電気代がお得になったりもします。今回は、古い家電の電気代を教えてくれる「しんきゅうさん」を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

しんきゅうさん

あまり買い替えることのない大型家電ですが、10年近く前の製品を使っているなら、電気代が無駄に掛かっている可能性があります。

そんなときに使いたいのが「しんきゅうさん」です。
しんきゅうさんは「冷蔵庫」「エアコン」「テレビ」「照明器具」「温水洗浄便座」の電気代の比較をしてくれます。

しんきゅうさんの使い方

しんきゅうさんの使い方は簡単です。
しんきゅうさんのサイトにアクセスし「さっそく比較をしてみる!」をクリックします。

次に「かんたん比較」をクリックして、比較したい家電の種類を選びます。

現在使っている家電の購入年、内容量、メーカー、型番を入れるだけで、省エネ製品に買い替えた場合との年間電気代の比較などをしてくれます。

結果がこちら

結果を見ると、内容量が同等のパナソニック「NR-B14BW-W」に買い替えると、年間で2,210~7,340円程の節約が見込めるという結果になりました。

そもそもが120L程の小さい冷蔵庫なので、もっと大きい冷蔵庫を使っている方はより電気代の節約になるかもしれません。

昨今の家電製品は年々省エネ化が進んでいるため、家電が壊れるまで使うよりも、最新機種に買い替えたほうがお得になることもありますので、一度しんきゅうさんで調べてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました